チンギスハンのブログ

投資歴40年リタイア済の67歳シニア。永久保有を目指して米国株を投資中

2019-06-09から1日間の記事一覧

相場終盤のバブルにどう対応する?伸びの余地が大きいクラウド

こんにちは 前回の続きです。 スポンサーリンク // 前回は、米株は金融緩和でバブルになる可能性が高いと書きました。 そして有望な投資先として①長期債券、高配当株②インデックス③ハイテク、決済系 まで記しました。 気をつけたいのは相場の終盤であること …

金融緩和で米株はバブルになる確率が高そうだ。

こんにちは 2019年6月9日記 昨日日本に帰ってきました。今回は香港とマカオに行きました。4泊5日の短い旅でしたが多くのことを学べたと思っています。その件についてはまた落ち着いて。 旅行中は投稿ができませんでした。ホテルのロビーにPCはあった…

米中貿易戦争は決着は遠いと予想、理由は中国指導部の考え方

こんにちは メキシコへの関税は解決しましたが中国との対立は先が見えません。 米側が異色の大統領が今までの大統領になかったレベルの強気の態度であることも原因ですが中国の方にも原因があると思います。 中国指導部の優先順位は共産党の存続が第一 民主…